ホームアイコン日産呉服販売商品一覧>洗える着物&浴衣>『龍村美術きもの』綿麻浴衣(ゆかた):yukata-0012 ▶サイトMENU ▶お問い合わせフォーム

高級着物専門キモノ粋人|高級呉服・和装小物通販|大阪、日産呉服・都島店

『龍村美術きもの』綿麻浴衣(ゆかた):yukata-0012

『龍村美術きもの』綿麻浴衣(ゆかた):yukata-0012|浴衣(ユカタ・ゆかた)通販・販売|大阪、日産呉服・都島店

◎『龍村美術きもの』綿麻浴衣(ゆかた)yukata0012
特別奉仕価格:¥29,800
★綿麻・国内手縫い仕立て

【商品説明】

「龍村美術きもの」の浴衣を紹介いたします。

「龍村美術織物」は、時を経ても色褪せない斬新で独創的な意匠が特徴です。
このユカタは、そこと提携して製作された「龍村美術きもの」ものとなります。

「龍村美術織物」の作品であるとすぐにわかる感性に満ち溢れた柄配色になっております。
あでやかな色合いや華やかな立体表現、また、和洋を問わない独特の文様等が特徴であります。

近年、浴衣の地色は、洋服感覚のカラフルな色合いも増えてきました。
昔は、昼は濃い地色の浴衣、夜は白地などの淡い地色の浴衣を着るという習慣がありました。

これは、昼間の光の中では、濃い地色が目にきれいに映り、夜の闇の中では白っぽいものがさわやかに見えるという、昔の人の美意識から生まれたものです。

この浴衣の生地は、綿のさらっとした生地で、白色でございます。
生地には格子模様が節のような織で表現されております。
全体的には、松竹梅文が黒色や紺色、青緑色、赤みの濃いオレンジ色などで染められております。

カラフルで華やかな夏らしいお品でございます。

冬の寒さに耐えて松・竹は緑を保ち、梅は花を咲かせるところから、 松竹梅文様は、中国では歳寒三友として画題のひとつとなりました。

日本でも昔からめでたいものとされ、祝儀の文様として欠かせないものであり、お着物の柄としても愛用されております。

夏祭りや縁日、花火大会などにお召しいただけます。

夏素材の半襟を付けた麻や絽の長襦袢に、綿絽の名古屋帯や紬地などの八寸などを合わせてお召しいただけます。
その際は、背中が重くならないように、小さめのお太鼓にするのがよいでしょう。


◎日産呉服のセレクトショップ:キモノ粋人は、大阪市北区・都島区・旭区・城東区で高級呉服販売で、格安1番店を目指しています。
振袖・黒留袖・色留袖・訪問着・袋帯・産着・草履バック等色々取り揃えています
又、日産呉服・和田甚では、着物レンタル・着付け・ヘアー・メイク・写真撮影も承っております。帝国ホテル大阪・太閤園・ホテルモントレ大阪・ホテルモントレラ・スルー大阪・ホテルニューオータニ大阪・ガーデンオリエンタル大阪・大阪城迎賓館、他梅田近くの結婚式場のレンタル&着付は、日産呉服にお任せ下さい。